改めて、“キモイ”始めました。

はーい。呼ばれてないけどキモオタ参上です。
Ⅴコン終わってから今まで、コンレポという名の思い出を止め処無く書いていたら、
ノート(片面)8ページという膨大な量になってしまい、自分でも軽くキモがっている次第☆
やだなー。愛が重いなぁー。(はぁと)
コンレポ書く為に色々と思い出すかと昔のDVDとか見返してたら、
気が付けば軽く毎日4〜5時間はコンDVDとか鑑賞。
そりゃ終わんねぇわ、と自問自答しつつ鑑賞続行。
さぁ。そんな戯言どーでも良いので、“レポ”という名のキモ重いオタの愛のシルシを。



9月2日(土曜日)
大阪へ向けて、朝10時発のアーバンライナーでNGYからマアさんと共にレッツゴー。
いつもだったら、私が遅刻したり何だりで出発前からドタバタするのが遠征の常なのに、
今回は怖いくらいにスムーズ。(集合を発車30分前にしてみた)
車内はいつものように、2人の軽快かつマナーを守ったトークで楽しいしゃべり場に。
マアさんの気持ちが高ぶり過ぎたのか、行きの車内の時点で「もぉ(今年のコンサートも)、最後かぁ・・・」としんみり。
ボルテージは最高潮のようです。
最高潮過ぎて、行きの車内の時点ですでにオーラスWアンコ状態に一人でなってしまったようです。
そんなマアさんを宥めつつ、列車は難波に到着。
列車内は私達と同様のお仲間多数でした。みなさんは鶴橋で降りていかれたので、1部参戦の方が多かった模様。
私達は2日2部と3日のオーラス参戦だったので、まずは一度ホテルへ。



今回泊まったホテルは、私達が始めてJ絡みで遠征した時にリベンジを誓ったあのホテル。
あれは、1997年の夏にあった大阪城であったカミコン(日帰り予定)が、台風接近の為に急遽コンサートは明日に延期。
「延期ったって、泊まる所無いよー!」と大阪に到着してから延期を知って困っていた時に、
マアさんの友人Hちゃんが見つけてくれたのが、当時、心斎橋にあった「ホテル・カルフォルニア」。
その時のカミコンのイニGソロは2PACの「California Love」(←ダンスのみで勿論ネ申的な完成度)
「California Love」のオープニングが始まった途端の会場中のワンフーの“キョトーン”具合と、
それに反比例した私達の歓喜の雄叫び。「2PACだよぉー!!」と涙目で打ち震えて言うので精一杯。


話は戻り、ホテル・カルフォルニアは心斎橋OPAのすぐ裏にあって交通の便は最高でしたが、なんせリーズナブル重視。
そのカルフォルニアのすぐ横には、高々と聳え立つ「ホテル日航・大阪」が・・・。
カルフォルニアの窓から雨に濡れるホテル日航・大阪を見上げながら、
「いつか。いつかあそこに泊まってやるっ・・・!」とマアさんと2人で誓いを立てたのでした。


今回は、やっとそんなリベンジを果たしてやりました。
念願のホテル日航・大阪に宿泊です。
日航・大阪には、地下にゴディバのお店なんてあったりして何だかハイソ気分。
とりあえずチェックインまではまだ時間があったので、荷物だけを預けてランチを食べに。
マアさんオススメのお店2軒をチョイス。今日と明日で1軒ずつまわる事に。
1日目は良い感じの無国籍なカフェでまったりプレートランチ。マアさんはお丼ぶり。
そして、何故か私だけメニューを間違えられまくり。



店員さん「はい、コーラです」
あの、確か頼んだのはウーロン茶だったような・・・。
店員さん「パスタランチおまたせしましたー」
って、パスタ自体頼んで無いんですけども・・・。
その日の夜ご飯(鳥○族で飲食)も、
私「すももハニー酒下さい」
店員さん「生ビールですねっ!」・・・って何だ。そんなに私の滑舌が悪かったか。
Ⅴにいる可愛いあの子ばりに悪いのか。それとも大阪から出てきて2〜3年しか経っていない頃の岡田様ばりに悪いのか。
それなら前者の方で。(即答)




えっと、気が付いた事が1つ。
これ、普通にこの調子で書いてたらいつまで経っても終わらない気がしてきたので、ここから突然のスピードアップ。





・食事が終わり、ホテルに戻りチェックイン。
・お荷物運んでくれるのねー!(いつもどんなホテルに・・・)
・部屋に着いてキャッキャッ☆とはしゃぐ20代後半の女子2人。
・マアさんはおニューな携帯(F902isのホワイト)で室内を撮影。
・お部屋は御堂筋に面した23階。眺めよすですなぁー。
・一度部屋から出て、地下のゴディバへ。
・気持ちが大きくなり、チョコを6つも買ってしまう。(二人で食べきれるんか・・・)
・部屋に戻り、用意(ほら、ウチワとか色々と)をしていざ出陣。
・まずは素敵ヘアーにセットしてもらいに、いつものあのお店へ。
・「カワユスなヘアーにして下さいっ!」
・意気込んで行ったら、NGYのVコンの時に浴衣の着付けでお世話になった方に遭遇。
・同じお店の支店なので、たまたま出張で来ていたとの事。
・偶然ってスゴイ。
・今日は、気分的に“全体をしっかり巻いて片サイド寄せ”のすっきりヘアーに。
・私の説明だとアレですけど、実際にはとても素敵な出来栄え。
・後頭部の髪の毛の巻き具合とまとめ具合が絶妙なバランスでした。
・そこから地下鉄1本でビジネスパークへ。
・この辺から妙にテンション上がってきましたー!
・とりあえず、マアさんがグッズ(パンフとかパンフとかパンフとか)購入の為に列へ。
・あぁ。カラー ver.のイニGポスターは何度見ても素敵じゃないかー!
・(こんな柔らかい表情も出来るようになったんだなぁ・・・)としみじみしつつ、グッズ売り場を後に。
・スタンド席の入り口に行くと、あんまり人が居なくてスムーズに会場入り。
・席に着くと、メインステが近くかつ全体が見やすくて、またテンションダダ昇り。(3列目キター!!)
・やっぱり“G”ブロって名前が良いと思うの。
・着席したら気合い入れてお化粧直しです。
・今から彼らに会うってのに、失礼があってはなりませんから。
・メインステに双眼鏡の倍率合わせたら、もぉ後は何でもバッチコーイ!!



今日はここまで。
次回でやっとコンサート内容に触れられますよ。
今回に比べてさらにキモさ倍増ですから、もし読まれるというような奇特な方は心して読んで欲しいと思う次第。
そんな奇特な人達、マアさんとTKOとYKHMにいるあの人達しかいないと思いますけども。