PAINT IT BLACK

・11月2日(左側ブロック 5列目)
・11月3日(中央左寄りブロック 9列目)


何年か前の代々木サマリーの時に1回行って以来のテント。
そして、何だか前列での参加っぽい。(勿論、私もマアさんも自力get)
死にそうになりながら、毎日仕事に精を出して良かった。



[覚書]
今回は、ツアータイトルに合わせて、2日共に黒の衣装で参加。
髪の毛とメイクもそっち系で・・・と、プロにお願い。
2日の方に至っては、私の顔を見たazrockさんから、「矢島美容室だっ!」とのお言葉。
・・・ねぇ、そこまでBLACK系にはなってなくね?髪型全然違うし!色もあんなに黒くないし!
あくまでもBLENDA(お姉系な雑誌)な感じです。あくまでも、です。
カラコンして、プロの人にフルタイプの付けまつげ渡して
「デカ目かつタレ目でお願いしますっ!!」ってお願いしただけです。
えっ、元の顔がカオナシなら、そこまでオーダーしたら十分に矢島美容室ですか?
せめてそれが、ナオミ・カメリア・ヤジマ(長女)って事なら、渋々承服いたします。
っていうか、チーム西荻の女子(2名)もみんな付けまつげにしちゃおーよ。



髪型は、2日は後ろの人の邪魔にならないように、盛りは止めてもらって、
全体を巻いてもらってサイドからこんにちは。
3日は赤くて熱いあのお店でお願い。
メイクは2日よりナチュラル寄りでしたが、デカ目具合は凄かった。
あのお店の人達凄いなー!料金払うだけの価値がある。
髪型は9列目だった事もあり、後ろの人達をあまり心配しなくて良かったので、
大人ロック系にしてもらう。全体を巻きに巻いて、
前髪はサイド側の髪の毛と一緒にモヒカンっぽく前に出して、
後ろはちょいエレガントにサイドから前に出す。




[現地に向かう]
新橋からゆりかもめに乗って、青海まで。
大好き、ゆりかもめー!!
何が良いって、あのパノラマですよ。もう景色全部ですよ。
レインボーブリッジ前の曲線とか、周りの建物とか全部全部!
そりゃ「あの駐車場、セクシー!!」って言って、マアさんドン引きですよ。




けど何だかんだ言いながら、会場に近づくにつれ段々と緊張も高まってくる。
2日は青海で降りて、時間があったのでビーナスフォートに。
軽くお茶のつもりが、緊張の余り頼んだ飲み物の半分も飲めず。
3日は新橋駅のスタバでお茶。
けど、ここでも緊張の余りショート(普段は絶対にトール)を半分残す。
まぁ、かなりの緊急事態ですからね。一生に一度のお祭りですから。
3日の夜にNGYに帰って体重を量ったら2・5キロ痩せてましたから。




[現地到着]
ビーナスフォートを出て、現地へ。
ドラゴンとか“ゴー MORITA ゴー!”とか、驚きたくさん。
本当にテントだった。っていうか、ちょっぴりモスク風な感じ。
2日はパンフと写真を購入。3日はトートとポロシャツ購入。(保存用パンフ買い忘れ)
(席はどこだ〜!?)と客席を歩いていくと、度肝を抜かれる程にステージ真横で近距離な我が席。
とりあえず座って、震える手で己の顔と髪型の最終チェック。



スクリーンにはツアータイトルと大きな椅子の写真が。



周りの音ももうよく聞こえず、瞳孔が開き始めそうなその瞬間。
客電が降り、彼のステージが始まった。