Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


これは普通に悩む。っていうか、みなさんのMusical Batonを見てて
自分バージョンもいつも勝手にシュミレートしてました。
けど、悩むなぁ。5曲って少ないよ。なので、勝手に5枚のアルバムにします。

まずは、私が思春期に音楽にハマッタきっかけを作った人達のこのアルバム。

働く男

働く男

画像が付いてないのが残念です。
まぁ、バンドブームにまんまと乗っかり中学生デビュー。
ここから音楽生活がスタートした感じです。


中学後半になってニルヴァ−ナに魂を打たれつつ、高校でハイスタを聞いたりしながら、
アメリカからの留学から帰ってきた同級生に

Crazy Sexy Cool

Crazy Sexy Cool

このアルバムを借りて直滑降的にハマル。そして「MTV News」で見たレフト・アイの可愛さにヤラレル。


 
そして、高校を卒業し専門学生になった頃、
何故か某事務所所属の某グループのメンバー M田G(伏字の意味無し)に前触れも無く落ちる。
“ドサッ”と落ちてから早9年。今も落ちっぱなしですが、何か?
今年でグループ結成10周年です。シングルは限定が4バージョン。通常版もでます。
av○xはクソです。けど、彼らには罪は無いです。
画像はリンクに引っかかるのだけは勘弁なので、ここでも無しの方向で。
あえて曲をあげるならハマッタ時のシングル「愛な○だ」でよろしくお願いします。
○の中は“の”以外で。


そしてそして、就職して一時期はストレスで

A MAN OF THE WORLD

A MAN OF THE WORLD

を一日中聞いていました。(聞いて無いと死ぬ!)っていう感じだったので。
全く、どんな強迫観念だったんだよ。
眠るときも聞いて、朝も聞いて、帰ってきてからも聞いてました。
それと同時進行してPOTSHOTKEMURI、小島・・・等など、
スカパンやスカコアと言われるような音楽とRockに傾倒してくる。
今はあまり聞かなくなってきたけど、あの頃に出会っていて本当に良かったと思う音楽達です。

  

そして、最後の一枚は。

THE LIVING DEAD

THE LIVING DEAD

私の中のマスターピース。安易には聞けないので、大事に聞いてます。
視聴機で聞いた時に鳥肌立てて泣いたのは、今のところ、これが最初で最後になってます。