2005-01-01から1年間の記事一覧

長者町・ショムニ・屋台・高速

えぇ。勝手に週に一回更新中です。 薄れ行く記憶の中、己のシナプスの限界に挑戦。 azrockさんがこの更新を(たぶん)待ってるわ! →靴下を購入し、Myボールを選んでからゲーム開始→ちなみに、私はジュニア用のボールをチョイス→全員が久しぶりのボーリング→…

球が投げてぇーんだろ?

記憶が薄れて行く前に、行動と心境の覚え書きの続き。 →車は横浜の中心部をどんどこ進む→あぶ刑事に出てくるようなロケ地(=空き地)もたくさん→タカとユウジなら、断然ユウジ派→パシフィコ横浜がでっかいグラウンド(=横浜国際並み)じゃないと知る→みな…

ビックリマン・カリスマ・うっとり・横浜

先週の金曜の夜から東京のazrockちゃんの家に遊びに行ってきました。 ここ1〜2週間、顔面神経痛が右目の瞼でピクピクしちゃう中、いざ、首都へ。 2泊3日間という短い期間だったけど、ものごっつい楽しかった。 まず、金曜日。 東京着いた→N荻へ急げ→中央線…

一日遅れのおめでとう。

お友達兼オタ友達でもあるmrinが、一日限定ではてなブログにてジャニーズ・V6オタである事をカミングアウト。 それを読んでいたら私も書きたくなり、ここに。 えぇ。普通に1ヶ月ぶりですけどもね。そこは、さらっとスルーして頂けると。 以前のミュージッ…

R.I.P

今日、我が家の飼い犬の花ちゃんが死んでしまいました。 前日の夜に前兆は全く無く元気だったのに、朝に母・M子が起きた時には ゲージの中で花ちゃんの息はすでに絶え絶えという状態だったらしい。 私もその後すぐに母・M子に叩き起こされて花の様子を伺うと…

夏の思い出

気が付けばもう9月です。あと丸4ヶ月で今年も終わりますよ。 ・・・っていうか、終わってしまいます。 azrockちゃんが着ていたTシャツにあった“Endless Summer”という言葉が染み入る季節。 (※ “Endless Summer Tシャツ”は今年のFUJI ROCKで岩盤が出した俗に…

嬉しすぎ。

テンション上がってます。一人でウホウホです。 何故なら、小学校・中学校とずっと仲良しだったMみちゃんが結婚するのです。 さっき、ダラダラしながら“う○ばん”を鑑賞していたら家電が鳴る。 母・M子が出て、私に「Kさんから電話だよ」と子機を手渡し。 …

シャンプー変えた。

パンテーン(プロビタミン)って凄い。 今まで、家のお風呂場で使っていたシャンプー&コンディショナー(製品名・不明)が あまりにも具合が悪いので、本日、自分用のパンテーンを購入。 300円ちょっとでこんなになるなんてっ・・・!感激です。 香りも好き…

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)

う〜ん・・・誰にしようかなぁ・・・☆ 書いてもらえるかなぁ・・・心配! ・・・って事で、よろしく頼みますよ!?姐さん達! ちゃんと約束は果たしましたので、書いてやぁ〜?http://d.hatena.ne.jp/azrock/20050621http://d.hatena.ne.jp/mrin/20050611 っ…

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

これは普通に悩む。っていうか、みなさんのMusical Batonを見てて 自分バージョンもいつも勝手にシュミレートしてました。 けど、悩むなぁ。5曲って少ないよ。なので、勝手に5枚のアルバムにします。まずは、私が思春期に音楽にハマッタきっかけを作った人達…

The last CD I bought(最後に買った曲)

えっと〜。Def Tech とOmarionのアルバムで〜す☆ ・・・はい。1ヵ月前にです。本当は今日、V○(丸の中にはお好きな数字を1文字をどうぞ)の 新しいシングルを買いました。10周年記念第一弾シングルです。めでたいです。 画像は勘弁してやって下さい。お願…

Song playing right now(今、聞いてる曲)

今は無音な状態でPC作業です。あんまりPC打ってる時には聞かないっす。 ほとんど可愛いmini助ちゃんへの移し変えの為だけにPCに入れてあります。 つまんなくてすんません。

Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えっと、1.77GB 481曲程入っております。 アルバムを全曲入れして、その後に聞かない曲は消してますのよ。

突然ですが。

「Musical Baton」が突然、神様から回ってきました。大変!大変! えぇ。そりゃもう突然に。・・・私の頭の中に直接、“ピピ”っとね。正直に言えば・・・・ 回って来ないなら、こっちから回しちゃえば良いんじゃない。 食べ物が無いのなら、お菓子を食べれば…

みんな、満身創痍。

みんなみんな、満身創痍です。 頑張ってるのです。凄いです。 かく言う私は、満身創痍ですが頑張れませぬ。 イツニなれば“☆”(ソロスター)となれるのだろうか。 最近、ドウ○ト ツヨ○と凄い仲良くしている・・という夢を見た。 ぶっちゃけ、○ヨシと私は相思…

そんな予感がしたんだ。

今日はお仕事後にmrinとおデーツ☆ けど、朝から妙な予感というか気配を感じてました。 待ち合わせに5分ちょっと遅れて到着したワイ。 mrin、遅れてごめんなさい。 そして、三越に新しく出来た大好きなショップをノゾキつつ、 キャッ☆キャッ♪と店外へ出ようと…

mini助来たる。

昨日の夕方、我が家にiPod mini(色は青色)ちゃんが到着しました。 ウキウキしながらmini助を充電した後に、小さなBodyとPCちゃんをドッキング! しっかし、何故か画面からは “iPodは検出されましたが、〜ソフトが検出されません。 ソフトは付属のCDかア…

なんて事ないふりして。

気が付けば、約2ヶ月ぶりの更新。 っていうか、ほとんどRestartですよ。 そして、久しぶり過ぎたのでデザインも変えてみたです。 書いてると目がチカチカするので、早速違うデザインに変える可能性大だけどね。だいたい、書かなさ過ぎた為に、ログイン時のユ…

さいは投げられた。

半月以上ぶりに日記つけてます。 この半月でしてた事といえば、別に仕事しかなかった訳ですが・・・。 職場では可愛い子ちゃん&先生達がインフルエンザにかかりまくり、 皆さん軽くパニ〜ック。 予防接種してたはずの可愛い子ちゃん達もバッタバッタと倒れ…

週記。

今週も終わってしまった。また、明日からもお仕事頑張るざんす。 実は来週は、一緒に組んでる先生と私にとっては結構な正念場。 可愛い子ちゃんの中の1人にとても言動・動向に要注意な子が居て、 ずっとその子の事を2人でケアをして来たけど、 どうにも改善…

この一週間であった事。

その一。ライオンキングをタダで観劇。with mrin そのニ。園にオニが来て、可愛い子ちゃん達阿鼻叫喚。 その三。小学校の時からのお友達のMHちゃんが、我が家に 結婚式の招待状を持ってやって来る。等など、可愛い子ちゃん達の体調不良も重なり、仕事もバ…

生きてます。

あぁ〜寒い。 今日は可愛い子ちゃん達の朝のおやつを用意している頃に 園庭に雪が舞っとりました。 「綺麗だねぇ〜」と可愛い子ちゃん達に雪を見せながら、内心では (早よ止めや!)と舌打ち気分で思ってました☆ 純粋に目をキラキラさせて「きれいだねぇ〜♪…

ワイにも来たぁ〜!

mrinが奇跡のデスチャ・プレオーダー当選!に引き続き、私めもやりました! 何と、「劇団四季・ライオンキング」のチケットをタダで頂きました〜! 一緒に組ませて頂いてる先生がチケットを貰ったのに観に行けなくなり、 私が急遽、来週に行く事に☆mrinも誘…

今日の出来事。

お久しぶりっこに更新活動。別に地下活動とかしてた訳ではありません。 今日は、お仕事帰りにド○モへけーたい代金を支払いに。 新しい携帯ってやっぱ高いのねぇ〜。 ・・・とか何とか言いながら、今月も機種変せずに過ごしちゃうそう。 いい加減、携帯にカメ…

無限地獄終了

今日の為に日曜から始まった、私の無限残業地獄が何とか無事終了。 正直、しんどかった・・・! 私の職場では、可愛い子ちゃん達の“お誕生会”なるものが 毎月好評開催中で、何と今月の司会のお当番は私。 30分〜1時間という時間でお誕生会を仕切り・回し・司…

悴む指

極寒のPC前より、こんばんみ。 あぁ寒ぃ。指が悴んで誤字しまくりだす。 “ごじ”って入力したいのに“ぎじ”って入れちゃう位に動かない。 そして、今日1月15日はmrinのお誕生日でした。 mrinとの電話の途中で12時を迎えたので、おめでとうを言えた。 今年も…

今日の出来事。

朝、普通に出勤してから自分が早番だったと知る。 園長先生が居ない日で本当に良かった(爆) 代わりに早番をしてくれていた先生や他の先生に謝りまくって1日が開始。 昨日はダウンしてしまい10時に就寝した。 たっぷり寝れたけど、寒くて4〜5時に目が覚め…

今日のメニュー

週末に風邪気味になり、今日の仕事帰りに病院へ・・・。 いつも行くT医院(先生の見た目は完全にakiba系)は、 今日のような遅番の時だと診療時間に間に合わないので、渋々、 裏の病院(私の中で点滴&注射専門)に行き診てもらう。 やっぱりあの病院はダメ…

点滴&お風呂屋さん

今日は朝、スピッツの一般発売にPCで参加。 開始早々に既にログインも出来ない状況で、 自分の家の回線がナローバンド状態に・・・。 お久しぶりのあの感覚。画面を見つめて待つ事2〜3分。 そして出てきた画面は“サーバーが見つかりません”。 ねぇ・・・探…

すっぴん出勤。

最近、朝が辛くて2度寝してしまうので、お化粧する時間がありません(爆) 仕事柄、元々出勤時にそんなにメークしないんだけど、 それでもコンシーラー無しでの出勤は最初はかなりの苦行だった。 しかし今では慣れたもんで、地下鉄の乗り換え時間の5分間に …