お腹すいたんじゃい!

今日も勤務終了後、“すたば”にて一人サービス残業を慣行。
トフィー・ナッツ・ラテ(トール)を飲みつつ集中して仕事。
お供は“ストロベリーシフォンケーキ”でよろしく。
何とか20時過ぎには全部終わったので、その勢いでご飯を食べずに帰宅。
ただ今(22時過ぎ)物凄くお腹が減ってきた。
家には手頃な材料も無く、かなりピンチな状況。


こんな時は、今日の通勤途中で見た面白い髪型の女子高校生を思い出そう。
今日の朝、地下鉄が一緒だった女子校生は髪をコテで巻きまくっていた。
しかも、その子はその巻き髪を全部固めていた。(推定・“ケープ”のスプレー)
その姿はもう“女子高校生”では無く、チープなクラブの“ちーママ”だった。
朝から本当にご苦労様だと、ちょっと拝みたくなった。
あのメイクと髪型に一体、どれだけの労力が使われたのか
想像するだけで胸が熱くなる。
地下鉄の中でかなり浮きまくっていたそんな“ちーママ”だったが、
一緒に居たクラスメイトと思われる女の子達も微妙に恥ずかしそうに
彼女と距離を置いて話しをしていたのが印象的。
・・・なら、ぶっちゃけて真実を言ってあげるのも優しさだと思った
11月25日の朝だった。 



メイキング・ザ・ロード

メイキング・ザ・ロード