仕事始め

今日から新年のお仕事開始であった。
地下鉄はいつもより人が少なく、内心(どこが“仕事始め”やねんっ!)と
キレ気味になりながら出勤。
可愛い子ちゃん達もお休みの子が多く、のんびりと1日を終えられた。
双子ちゃん達は「キャ〜☆キャ〜〜☆」と可愛らしくじゃれあっていた。
その姿はまるでコグマか子リスの兄弟のようで、もうそれだけで大満足。
語尾がいつも「〜よ?」とか「〜なのぉ☆」とギャル風味(爆)
しかも私が「Hちゃん、何だかお兄さんになったね〜?」と言うと
ナチュラルにHちゃんに「Hちゃん、おねえさんなのぉ〜☆」と直されます。
それは弟のAちゃんにしても同じで、
「わたしぃ〜 お買い物行って来るねぇ〜☆」とお買い物ゴッコにノリノリ。
ジェンダー教育の難しさも考えつつ、
(この2人がずっと幸せなら、先生なんだっていい)
と思った2005年の仕事始めでした。



ソー・イエスタデイ

ソー・イエスタデイ

 

可愛い可愛いヒラリーちゃん☆
一昨年はこの曲の着メロでいつも起きてました。
でも、ヒラリーちゃんの彼氏が、
私の好きな“グッド・シャーロット”のヴォーカル君だってのが・・・。
あの人、「“あゆ”と結婚する!」とか言ってたのに、いつの間に。
何だかヒラリーちゃんってどことなく“あゆ”に似てる気がしてきたぞ。