この一週間であった事。

 
その一。ライオンキングをタダで観劇。with mrin
そのニ。園にオニが来て、可愛い子ちゃん達阿鼻叫喚。
その三。小学校の時からのお友達のMHちゃんが、我が家に
    結婚式の招待状を持ってやって来る。

等など、可愛い子ちゃん達の体調不良も重なり、仕事もバタバタで
自分自身も風邪を貰ってしまい、だいたいは11時には就寝の毎日。
濃い一週間でした。


大雪だった日にライオンキングを観に行く。
mrinは仕事が6時終了なのに、開演は6時半・・・。
席に座って待っていると、かなり急いできたmrinが無事に到着。
席はB席だったけど、劇場が狭いので観易くて楽しめた。


節分の豆まきで、私がいるクラスの可愛い子ちゃん達は、
まだ年齢も低いので、安全な柵のあるテラスから
園に進入してきたオニと対面。しかし、思っていたより怖がらず残念。
可愛い子ちゃん達の泣き叫ぶ姿が見たかったのに。
さんざん園庭を暴れてから帰っていくオニに対して、
豆を撒きながら「ばいばぁ〜い☆」と手を振っていた大物も・・・。
何?サンタと同じ感覚なのっ!?
おもちゃを貰う代わりに豆を食べる日☆とかあの子達なら思ってそうだ。
けど、大きいお兄ちゃん達はこちらの事前の打ち合わせ通り、
オニに連れ去られそうになり、園庭はマジで阿鼻叫喚の渦。
泣きながら走る子ども達の足の速い事っていったら・・・!!
自分の担任の先生がオニに連れ去られてしまった(勿論、打ち合わせ通り)
時の子ども達のあの絶望に満ちた顔は、アカデミー賞ばりでした。


MHちゃんの結婚式では、azrockちゃんと私が受け付けをする事になる。
今からご祝儀ドロボーに備えてのシュミレーションをしておきたいと思う。
とりあえず何がなんでも“死守”したい。
結婚式当日は“人を見たらドロボーと思え”を実施。
こうなるともう、当日かなりキョドル事うけあいです。
我が天然ボケ兄・Nやすの結婚式とは訳が違う。
楽しみ〜☆って言うのと、緊張が一緒にやって来た感じ。


3月9日

3月9日

結婚式と言えば去年からこの曲に脳内決定。
PVも含め素晴らしい曲だと思います。

 

雨上がり

雨上がり

デビュー曲も好きだったりする。
6月とかの雨上がりとかに本当に聞くと、なお良し。