そんな予感がしたんだ。

今日はお仕事後にmrinとおデーツ☆
けど、朝から妙な予感というか気配を感じてました。


待ち合わせに5分ちょっと遅れて到着したワイ。
mrin、遅れてごめんなさい。
そして、三越に新しく出来た大好きなショップをノゾキつつ、
キャッ☆キャッ♪と店外へ出ようとしたその瞬間、妙な視線を感じる。
その気配を探すと、前方3メートル先に私が過去に好きだった人が・・・!
・・・女連れでね。



私が(ハッ!)と思った時には、彼はmrinの方を見ていて、その後に
彼と私の視線は物凄く微妙に絡みましたが、すれ違う時もお互い知らんぷりで。




好きだった人は私がよく行くお店の店員さんで(←大きな見方をすればだけど)
お店の顧客だった私は、あれやこれやと自分なりに不器用なアプローチを
かましていた訳です。
mrinやazrockちゃんには、当時その事で色々とお世話になりました。
そして、何とか一緒に映画を観に行く事になりました。
えぇ、お店の後輩君も付いて一緒にね。
その時点で“気付け俺っ!!”・・・って感じですが、
当時はそんな事に気付ける余裕も無く。
彼がお休みの日(平日)に私も園をズル休みしてスケジュールを合わせ、
映画を一緒に見るものの、
彼らはその後にすぐにお店に戻ってしなければならないお仕事があった様子。
その時点でやっと気付きました。
(あぁ、私って彼にしてみたらお得意のお客様だから、これって接待みたいなもんか)と。
それからは(申し訳ないことをさせてしまったなぁ・・・)と後悔の嵐の中、
お店に戻る彼(後輩君はバイクでお店へ)と、家に帰るという私は同じ地下鉄に。
けど、家に帰るはずの私は物凄く不自然に彼をお店の近くまで送る事に。




ここの場面で所謂“告る”と言われるアレをしようと思った私。
けど、今まで“のんびり”オーラしか出てなかった彼から、
突如凄い“言うなよ!(= 告るなよ!)”オーラがっ!!
無視して言う程の度胸も無く、気付かないふりして言う程の厚顔さも持ち合わさず。
結局は、それ以降もメールのやり取りはあったけど、さして進展もせず今に至る。
っていうか、至ってた。
気付けば2年近く前の話だけど、ここ最近は彼とは話す機会も無くなってました。
けど、彼も辛かったろうなぁ。
よく来る客からの誘いやメールはムゲにも出来なかったはずだろうし、
そして自分の上司の目もあったろうし・・・。
結局は色々と迷惑をかけただけのような気がします。
ここ半年位前から右手の薬指に指輪も付けてたので、もしかしたら・・・。
と思ってましたが、それが今日遭遇するとは。




その後は、mrinと共にデニーズにて“女の180分”をしてエネルギーチャージ。
転んでもタダでは起きられないので。お笑いリハビリです。




今朝の妙な予感はコレだったのか?
それとも、園の部屋の中でゴッキーが私の足を駆けて行った事だったのか・・・。
判断が難しいです。
  
そして、帰りの地下鉄では

Take Off Your Pants & Jacket

Take Off Your Pants & Jacket

Buzz Songs

Buzz Songs


この2つのアルバムをmini助で聞きながら帰宅。
頭カラッポにしてノリノリで。





とりあえず今日の締めの言葉は
 

「ゴキブリは飛ぶよ!?」 (by mrinママ)