mini助来たる。

昨日の夕方、我が家にiPod mini(色は青色)ちゃんが到着しました。
ウキウキしながらmini助を充電した後に、小さなBodyとPCちゃんをドッキング!


しっかし、何故か画面からは
iPodは検出されましたが、〜ソフトが検出されません。
ソフトは付属のCDかアップルのHPでダウンロードしてから使って下さい”
というような旨の表示が!
この時点でCDらしき物は一緒に梱包されておらず、
私は、(きっと私のはmini助だからCDは梱包されていないんだわ・・・)と
思い、早速アップルのサイトへ飛び“それっぽい”やつをダウンロード。
けど、それでもmini助とPCちゃんは相容れず、
その状態で夜が更けました・・・。
今日の昼頃にアップルのコールセンターへ電話してみると、
梱包されていないと思ったCDをiPodの箱の中から発見!


PCにインストールしてみると、小さなmini助のBodyに500曲余りのMy名曲達が
どんどんと入っていく様を見るのは、とても神秘的な体験でした。
mini助に向かって「頑張れよ〜!」と応援。
私の応援が無くても、アップルの技術によって滞りなく終わる事だったと
思うけど、頑張った。mini助は頑張りました。
しゃべりもしないし愛想も良くないけど、これからmini助は良き相棒として
私の毎日を素敵な音楽で潤し彩ってくれるでしょう。



The Miseducation of Lauryn Hill

The Miseducation of Lauryn Hill

シャッフルして聞いた時に出てきた一番最初はこのアルバムの曲でした。
けど、自分で選択して聞いたのは別の人でしたけど。
・・・まぁ、これを読んでる2人には誰だかだいたい想像つくだろうけどね(爆)