やっぱりカンナヴァーロはワンレンより坊主頭だよ。

イタリア優勝!このチームで今、優勝出来た事が何より嬉しいです。


前日は夜9時に寝て翌朝3時起床で決勝戦にテレビの前で望む。
両チームの試合運びに一喜一憂しながら、早朝から一人白熱。
しかし、PK戦になった途端に、12年前のアメリカでの悪夢が蘇る。

PKは1〜4人目まで回るのがやけに速い。あっという間にキッカーは5人目に。
5人目のグロッソが蹴る前すでに涙目で目が赤いピルロに胸キュン。
ピルロが泣いてる・・・!)と自分が泣きそうになってる間に、
グロッソがきちんと仕事をしてくれて優勝!
グロッソPKの所から録画もして、乱痴気騒ぎのアズーリの映像を捕獲。
ピッポがトロフィーを持っていた選手からトロフィーを無理やり横取り(←ここ重要)して、
トロフィーを掲げる影像を暖かく見守ったり、ガットゥーゾの暴れっぷりを暖かく見守ったり。
彼ほど“狂犬”ってあだ名が似合うホモサピエンスは現在の地球上にいないと思う。
彼ならスカウター付けて独特の衣装を着れば、あっという間に宇宙一の戦闘民族“サイヤ人”になれる。
強そうだなぁ〜。べジータ辺りと戦わせて5分5分だな〜。


って、そんな話じゃなくて、とにかく嬉しくて。
カンナヴァーロが台座に上ってトロフィーを掲げた瞬間の笑顔が全てでした。
疑惑のチームに所属する13人の選手はメンタルもボロボロだったろうけど、何だあの強さ。
アレックスの坊主頭さえ似合うように思えてきた。(一生懸命な建前)
けど、すぐに黒髪フサフサに生やした方が・・・!(本音)


4年後は、イタリア対アルゼンチンの決勝とか見たいなぁ。