さてはおぬし、サンタに逢った事があるなっ!?

お久しぶりの日記書き込み。
風邪をひいてしまって声が“もんたよしのり”ばりのハスキーに。
それでも可愛い子ちゃん達は(絵本を読んで!)(歌をうたって!)と要求。


トテトテと絵本を持ってこられ、「(この本を読ん)でっ!」と
言われ、声の限りにそして時折むせながらも読み終えると、
可愛い子ちゃん達は「(もう1)かい!」とリクエスト・・・。
15分程頑張らせて頂きました〜(爆)
そして、こんな“もんたヴォイス”の時に限って
クリスマスの歌やどらえもん・あんぱんまんの歌を要求される。


・・・ねぇ、みんな?先生の喉から血が出そうDeathよ〜(笑顔)
こちらも、10分程頑張らせて頂きました。


金曜の帰りに病院に行くと、扁桃腺の奥の声帯まで腫れているとの事。
土曜の朝は、声がほとんど出なくて焦る。
そんな時に限って、また早番だったりする。
仕事をしているうちに声が出きて、仕事帰りには
夕方からmrinとT島屋にてお買い物。
北欧展がやっていたので、マリメッコのタオルなぞを買う。
可愛いのを買え満足☆けど、やはり全体的に値段がお高め・・・。


そして、そこの展示場には子ども(!?)達が描いたとされる
サンタさんの絵も展示してあり、その数々の絵が素晴らしい。
mrinと共に散々、笑い転げ爆笑の渦に巻き込まれる程に
子どもの絵は色んな意味で物凄くリアル兼ファンタジー
大人の様に脳にリミッターが掛かってない分、やりたい放題に描いていた。
あいつらマジ芸術家だわ。
絵画鑑賞はとても幸せな一時であった。


そして場所を移動して、オラが町の“東京タワー”の下のお店でご飯。
そこへ行くまでに、地下鉄の中からお店までの移動中に
mrinとの爆走トークが炸裂する。
下半期のナンバー3に入る程の突っ走った出来の良さで、
お互いに良い仕事が出来たと満足☆


家に帰って、“24”の再放送を予約録画して就寝。
ちょうど“AM7:00〜”からが見れてなかったのを
新聞欄で“AM8:00”からの放送を流すと知り、
間に一時間ブランクあるけど、見たい!と思って予約。
そして今日のお昼に見てみると・・・
何故かヒゲ面でヨレヨレのジャックがいたり、
誘拐・監禁されているはずのキムがベビーシッターしてたり。
CTUのメンバーは知らない人ばかりだし・・・。


・・・“24”(ファーストシーズン)だと思っていた番組は
“24”(セカンドシーズン)でした(爆)
けど、一応3時間ぶっ通しで見てみると、やっぱり面白い。
(ファースト)の方が緊張感とか臨場感もあった気がするけど、
それでも(セカンド)の内容もなかなかの物だと思う。


明日からが、もしかしたら悪夢の12連続勤務の始まりかもしれない。
自営業って本当にツライっす・・・。



POTS AND SHOTS

POTS AND SHOTS