Y文ブチ切れ☆

今日も今日とて仕事はお休みでも家の家業のお手伝いでした。
昼過ぎからだったから楽だったけど、自営業スマイルを貼り付かせてお仕事。
我ながら完璧☆と自分で自分の自営業スマイルに陶酔。
コンビニで買ったキットカット・季節限定“宇治抹茶”を頬張りつつ
接客・おつかい・配達と短時間で実に効率よく働かさせられる。


私が帰る間際、あまり品質の良くない商品が紛れているのを母・M子が発見。
速攻で父・Y文が確認したので私も一緒に見てみると、
やっぱりかなりの粗悪品。それは、うちの仕入先が納入した物であったので
私が一言「うちも舐められたね〜」と言うと、
「カ〜ンッ!」と父・Y文のゴングが鳴ってしまった・・・。
その3秒後には電話の子機を手に仕入先にお電話するY文。
しかし誰も取らなかったので、「誰もおらんやんけっ!(怒)」とご立腹。
久々にやって来たY文のブチ切れに楽しくなってきた私は、
「はいっ!オヤジのブチ切れ、入りましたぁ〜!」と
母・M子に居酒屋並に高らかに宣言しつつそのまま帰宅。


私の友達の前では、ただの口の悪いアホオヤジですが、
一度“怒りメーター”が入ってしまうと途端に893に変身・・・。
その昔、私があるいざこざに巻き込まれた時にオヤジは程好く暴れてくれ、
それを見たazrockちゃんが当時言った一言。
「怒らせた相手が悪かった」が如実にY文という人を表していると思う。
そんなリーサル・ウェポンを父に持つ、天然バカNやす&わたくし。
比較的(←当家比)温厚に育って良かったなぁ。と思った日曜日だった。
仕入先の人は怒られたのかなぁ。ちょっと心配。


ボディガード [DVD]

ボディガード [DVD]

  

そんなY文が公開当時、1人で観に行った映画がコレ↑です(爆)
どないやねん、ソレ・・・。