嬉しすぎ。

テンション上がってます。一人でウホウホです。
何故なら、小学校・中学校とずっと仲良しだったMみちゃんが結婚するのです。



さっき、ダラダラしながら“う○ばん”を鑑賞していたら家電が鳴る。
母・M子が出て、私に「Kさんから電話だよ」と子機を手渡し。
その時点でKさんが(幼馴染のあの“kさん”)と気付き、焦って電話を受け取る。
しかし、M子の持ち方&渡し方のミスで(あれは絶対にM子が8割方悪い)
子機をもらい損ね、間違って電話を“切る”のボタンを押してしまう。
もう、この時点で頭の中は真っ白。そして即座にM子にキレてました。



Mみちゃんとは、私がニュージーに行く直前の5年前に会って以来、
一度も会って無くて音信不通状態。
けど、小学校時代から社会人になり、その後にニュージーに行くまでの10年以上の期間、
Mみちゃんを含めた4人とは本当にいっつも一緒に居た幼馴染みでした。
色々な理由で家族からスポイルされていたり、辛い思いをしているのを
助け合ったり、支えてもらったり。
小学校・中学校・高校と私にはこの人達が頼りで支えだったと言っても良いかも知れない。
今の私の中身の基礎・基盤を作っている、大事な大事な人からの久しぶりの電話。
電話が切れてしまった後は、本当にキレてました。
子機の渡し方の悪いM子にも、そして、それまで連絡して無かった自分にも。
喧嘩したとか、仲違いしたとかで音信不通になったのでは無くて、
色々な“大人の忙しさ”の中から疎遠になっていた関係だったので余計に。



とりあえず、電話をその後も待ちましたが、10分経っても電話は掛かってこず。
ナンバーズディスプレイをつけてない我が家の電話は、掛ける事も出来ず。
あまりにも熱くなっていたので、とりあえずお風呂へ入って落ち着くことに。
そして、M子への尋問&説教も脱衣所で延々としつつ・・・。
すると、お風呂から出ると、もう一人の幼馴染みのY子ちゃんより家電に着信が。
Y子ちゃんは、連絡を取る手段として私も考えていた人物の一人。
4年ぶりに話すY子ちゃんは相変わらずまったりとしてましたが、
それはとっても重要な内容でした。
(Mみちゃんが「結婚をするので、式に出て欲しい」って電話したかったみたいなんだけど、途中で切れちゃったみたいで凄く心配してるよ〜)と・・・!!
あぁ!マジでバカッ!私のバカバカ!!めちゃくちゃ嬉しいのに、物凄い自己嫌悪が。
150%嬉しいのに、80%位はMみちゃんに対する申し訳なさに。



その後、やっとお互い連絡を取り合えたMみちゃんと私は、
4年ぶりにも関わらず、全く4年前と同じように普通に話してました。


お互いにどんなに求めても家族からは貰えない、与えられなかったものを、
5人の子ども達で補って与え合ってた濃厚な時間でした。
楽しいことも、悪いこと、辛いこと、恥ずかしいこと、色々と一緒に経験してきた
子どもの頃の私の大事な家族の一人が、とっても幸せそうでした。



来週の土曜はみんなでひっさしぶりの大集合。
結婚式まではあと3ヶ月。
これからは、怒涛のgirs nightです。
楽しみ過ぎて、やってられん。
やべぇ、泣けてきた。




光GENJI

光GENJI

そして、Mみちゃんに初めて借りたカセットがこれ。
ファーストから3枚目までのアルバムは名盤です。
小学生の私は、聞きながら完全にトリップしてました。
ちなみに、私は表向きはかぁくんファンでしたが、本当は大沢ミ○オだった。





そして、その10年後には

A MAN OF THE WORLD

A MAN OF THE WORLD

をMみちゃんから借りる。これも名盤です。


はぁ、色々と疲れました。寝るべ。