レッドカーペット

Vから中2日空けた今日は、あらし君達のコンサートへマアさんとレッツゴー。
苦節ゥン年のお星様席を経て、今日は念願のアリーナへ。


行くまでは普通に(アリーナなんて嬉しいなぁ☆)くらいにしか考えておらず、
自分達の席に着いた途端にあまりの良席に動揺する2人。
左側花道は席から3メートル横。席の後ろ2メートル先にはフワフワ花道。
その花道の先はすぐセンターステ。そしてメインステも見やすい。
今までが今までだっただけに、その急激な変化にとまどいましたが、
コンサート自体はブチアガリで楽しんできました。



あぁ〜〜〜本当に楽しかった!


以下、思い出せるだけ覚書。順不同。

・開演前に鉄コン予告映像が。
・クロの映像にも声が!!
・予告の時点で泣きそうに。
・正月はこれを見る。マアさんも見る。決定。
・コンサート開始。
・あいばちゃん、魔王様の指に吸い付こうと。
・怖いものシ・ラ・ズ・DA・ZO☆
・3回公演目とは思えないほどの動きを見せる5人。
・あいつらアイドルオバケだ。
・MY花道(←すぐ横の花道の事)をニノ・あいばちゃん・魔王様の順で次々と進む。
・えっ!?ちょっとちょっと。この近さは何ですか?意味がわかりませんが。
・とかなんとか考えている間に、皆さんは次々と目の前に。
・等身大で見たメンバーの感想。
・ニノ→歩く姿は普通のお兄ちゃん。けど、格好良いワァ〜☆(贔屓とか言うな)
・あいばちゃん→汗がっ!汗がっ!キラキラの汗がっ!可愛いワァ〜☆(とにかくあの子が元気ならそれで良い)
・魔王様→え〜っと。記憶が焼き切れそうなんですけど、これだけは。下僕宣言。(さだまさしが歌えば良い)
・特に魔王様から放たれるオーラが凄かったので、マアさんと私は魔王様の目の前で地蔵の様に固まる。
・まさに蛇に睨まれたカエル。(睨んでは無かったけども)
・その瞬間。こちらを見て「フッ・・・」と鼻で笑って頂く。(距離2メートル)
・初めて目の前で蔑まれる。
・ドMとしてたまらない瞬間。
・今日は記念日だ。
・(今日はジ○ンくんが、初めて蔑んでくれたので、ドM記念日)
・パクリでもしないとやってらんねぇ。
・あぁ。脳髄から脊髄を駆け巡るこの興奮。アドレナリン全開。
・何アレ。あの顔の小ささと目の大きさと異様なオーラは。あれなんて魔王?
・ここから末っ子2名が二人の中で大ブーム。
・本当に格好良い。何だあの2人。
・そして、年長組もやって来た。
・おーちゃん→マイナスイオン出てるーよ。まるでその姿は生ける菩薩。
・しょちん→お疲れなのか少しテンぱり気味に感じる。あぁ。その余裕の無さこそがしょちんの醍醐味。
・あと、しょちん。本当に腕汗凄いのね。
・キャラメルは最初からN宮さんが歌ってナンボだと思う。
・鉄コンのラスト〜エンドロールでキャラメルがかかったら3日は余裕で泣ける。(ゴッチごめん)
・そして、どんだけ踊るのあの人達。
・MCは一瞬にして“あなたの知らない世界”に。
・レインボーはお払いをしてもらった方が良いと思うよ。
・MC帰りにフワフワ〜左花道を歩いてメインステに戻るにのあい。
・今日も仲良しで目頭が熱いです。
・ニノのハリウッド映画の予告を見る。
・映像の迫力とニノの2秒間のあの表情だけで鳥肌。
・あの人自身が持ってる物が怖くて怖くてしょうがない。
・所謂それが才能なのか。
・クレジットはケン・ワタナベの横にニノのお名前。
・けど、他のお客さんはどしてニノのあの2秒間の場面で笑ったの。
・まぁ。他の人の事は置いといて・・・。けど、映画見るなよ。ぜってー見るな。(結局、根に持つタイプ)
イーストウッドのおじぃちゃんは、まだまだ輝く人型のトロフィーが欲しいのね。
・おじぃちゃんのやる気、物凄い感じたZE!
・レッドカーペット!ノミネート!!(言霊)
・裏あらでおーのさん演じる女子の可愛さと言ったら。
・あまりの可愛さの破壊力に隣のマアさん半壊。
・お互いに「かわいいっ〜〜!!」しか言葉になりません。
・初めてあの人のリアルマヤを生で見ましたが、本当に誰が憑依してるんだ。
・さとし、怖い子っ・・・!!
・リアルマヤをガン見の魔王様。
・何かお気に召した様子。
・時折、“ニヤリッ”と笑い様が怖すぎる。




今日は途中だけどこの辺で。(まだまだ続くよ〜☆)
読み返したら鬱陶しいくらいの長さですが、自分の記憶と記録の為に。