「何になりたいねん?」 「アイドルですよっ!」

え〜え〜え〜。
昨日の覚書はえらい事になってますが、あえてそのままで晒しておこうかな☆(ドM上等)
最後の方は意味が通って無い文章もありますがご了承。


覚書続き。順不同。


・オープニング辺りでN宮さんがしょちんと向き合って踊っていた適当なエセB系な踊りが、実は物凄かった件。
・だから天才ってイヤッ!(嬉しい悲鳴)
・しょちんのリリックがいちいちツボ。
・笑い転げそうな私達。けど、必死で堪えてみる。
・そんな愛の形もある。・・・に違いない。
・けど、しょちんの“オレ、やっだぜ!”的な達成感に満ちた顔に何故か軽く腹が立つ。
・最初の頃は花道を通る度にメンバーとの距離が近すぎて胸が苦しくなる。(だから苦節ゥン年ブツブツ・・・)
・MCで出てくる先輩の昔話はVかカミのみな件。
・ピンポイント過ぎて泣ける。
・彼らの青春(=V&カミ)は私らにも青春です。(ただ今も青春現役絶賛続行中ですが何か)
・オー宮のくだりは最高だよ。
・あの2人のグダグダ&くだらなさっていったら事務所的にも近年稀なレベル。
ネクストレベル過ぎて高尚ですらあった。
・けど、・・・“秘密”キタワァ〜〜〜!
・大門サングラスしてても、一瞬で蘇る去年。悶える。
・“千年”もキタワァ〜〜〜!!
・京都での事を色々と考えると目頭が熱い。震える。
・Cool〜Somebodyの流れも良いけど、Somebodyでスケスケ移動をする彼らが眩しすぎて涙がチョチョ切れそうに。
・豹柄ロングコート!
・Cool〜での末っ子2人の解釈とその表現&パフォーマンスが自分的に素晴らしくて大好き。(マアさんも同様)
・本当に怖ろしい子達っ・・・!
・スケスケの真下には入れなかったけど、その少し横側から見てたスケスケ移動の様は言葉では表しにくいくらい。
五里霧中をしょちんが目の前で長い間歌って煽っていたのが感激。
・超笑顔で「さ〜よ〜お〜なぁ〜らぁ〜!!」手を振り合うしょちんとアリーナ&スタンドのみんな。
・あぁ。本当に本日は晴天なり。
・惜しいのはファイブさん達の不在。
・リッキーはどこだー!!あなたの大好きなあらしくん達がライブしているよー!!(一部語弊あり)
・牧野先輩はスタンドとかで普通に見てそうな気がする。
・ライブもラスト。ブチアガリメニュー乱発で大興奮のるつぼ。
・たぁ〜のし〜〜!!!
・隣の親子のおかげで、私達の席は列の中で孤島と化してたので花道よく見え〜る!
・ありがとう親子!けど君ら、そんな花道の真下に移動して行ってもメンバーからはよく見えてないよ?
・っていうか、私達が逆に花道上から見たら目立っちゃってたじゃないか。本当にありがとう。
・マナー守って良い子にしてりゃ、ご褒美たくさんあるよー!?
・イエスノーもキタワァ〜〜〜!!
・魔王様ガン見。
・怯える私達。
・目をそらしたら呪い殺されそうな勢い。
・う・・・ううっ・・美しいですね。(精一杯)
・あれが10年前に“モリ”なんて儚げな役を演じていた少年と同一人物ですか?
・まぁ、魔王様のお手振りの時はその当時から色々と凄かったですけども。
・本編終了→アンコールはファイトソング。
ダイアモンドホールとクアトロ以外でこんなに「オィッ!オィッ!」って叫んだのは初めて。
ブラフマンKEMURIの時より酸欠状態になる。(ただ昔に比べて体力が落ちただけか)
・ピカダブは涙腺緩んじゃうからアカンてぇ。




今回見てて、6年前の春の横アリでデビューコンを見てた時をコンサート中に思い出しました。
おめでたいくて前途洋洋なはずなのに、何だか解散コンサートばりの悲壮感が詰まったコンサートに感じた6年前。
色々な時間と経験を5人で経て、デビュー時からは信じられないくらいの仲良しグループに。
そして、どんどんと進化している、しようとしている彼らを毎年生で見れて本当に幸せです。
5人で一緒にいる限り、何があっても大丈夫でしょう。歌って踊って笑って闘っていけるでしょう。
いつも思う。何千人・何万人の女子達の期待と欲望を背負って、でも笑ってるのって凄いなと。強いなと。
“アイドルでいる事”の覚悟と決意と表明ってやつをしかと見せてもらいました。



あの5人が今日も明日も明後日も明々後日も、ずーっとずっと健康で幸せでありますように。